小説家を志望する学生のひとり語り。

小説家を志望する学生の日常。まとまりなく、気分で、ジャンルも問わず、書く。自分の話を。日記かこれは。

小説家志望の学生による活動報告

皆さんこんにちは。

 

トイレ、シャワールーム、イートインスペースで何かと角をオセロ並みに貪欲に取りに行きたい

世良滉介です。

 

隅っこって落ち着きますよね。

壁際の冷たさ、ちょうどいい圧迫感。これが心理的安全性を保ってくれるんですよ。

 

あとは一個飛ばしに使いたい。

隣に人がいるのは何かと落ち着かないですよね。

 

つまり、隣って簡単に取れるけど、一番重要な場所かもしれません。

 

オープニングはこの程度で、ジングルへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません。ラジオ聞きすぎました。


#42 虫眼鏡は病みました。メンヘラです。

 

僕たまにこれ聞きます。

虫眼鏡の虫も殺さないラジオ

東海オンエア大好きなんで。笑 

 

オススメです。

 

本題入りまーーーす。

 

 

 

 

 

今日は、今後の世良の活動を報告しようかと思います

 

ですが読んでくれている人は少ない。(てか…いるのか。笑)

まあ、そもそも日記の延長で書いてるのでいいんですけどね。笑

 

なので、自分の決意表明、Todoリスト、言えばやるでしょ。みたいなものを作るために書いてます。

 

 

いつか、振り返って「あーがむしゃらにやってたな、あの頃。」って思えたら最高だなと妄想を膨らませながら書きます。

 

 

 

 

 

  • 現状の世良滉介

 

まずは現状の報告です。

 

 ・インスタグラムでの小説投稿

→詳しくはこちら→ https://instagram.com/kosuke.sera01

 

各新人賞への応募

 

ブログ活動

 

こんな感じで活動してます。

今年の4月から活動を始めてきて、10月を迎えるにあたり。約半年の活動で、

新人賞

選考通過ならず。😭

 

SNS関連

インスタ:フォロワー 70人 平均いいね数 19

Twitter:フォロワー 35人

ブログ:総アクセス数 152

(9/27 時点集計)

 

結果、数字ともにやはりまだまだですね。笑

 

ですが、誰にも読まれていない状況から一歩踏み出していることは自分にとってプラスだったと思います。

 

皆さまこれからも宜しくお願い致します。

 

 

 

  •  これからの世良滉介

 

次にこれからの活動についてです。(なんか硬いな。笑)

 

やはり、これからもっと自分が納得できる作品を書くために。

そして、読者に「キッカケ」を与えられる作家になるために、試行錯誤&挑戦の足を止めるわけにはいきません。

 

こんなことをしていこうと思います。

 

新人賞応募
→継続します。メインの活動ですね。

 

Why do?:登竜門です。僕はまだ龍→鯉→稚魚現時点

 

インスタでの小説投稿

→現在、短編小説を投稿していますが、9月で終了し、ショート系を投稿していきます。

→小さいところから大きく。一文、ワンフレーズの深さを磨いていければと思います。

 

Why do?:意見が聞ける場所。客観的視点を得る機会の創出。

 

Twitter 投稿 New!!

→#ショートショート#言葉から見つかるキッカケ#隙間時間つぶし物語

→なんて今考えただけのハッシュタグで思いつくがままに書いてみる。言葉にする。

 

Why do?:一瞬の閃き気づきを形に残す。アイデア、執筆の参考になるため。

 

・BLOG企画 New!!

→現在は特にまとまった方向性がない。
→読了した本を僕なりの視点で紹介、読解したものを書いていきます。(シリーズ化)
→もちろん、雑な日記みたいなのも書いていきます。笑

 

Why do?:先人たちから教え(作品)から学ぶ。
    僕の人柄なんかも知ってもらう。(悪い人じゃないよ。笑)

 

 

こんな感じで、学生生活の残り半年を活動していきます!

 

 

  • ↓ここからは目標?願望?夢?↓

 

・小説家志望の方々と意見交換会を企画SNSでもオフ会的なのでも)

→僕は、文才も読解の能力も低いので勉強させてください。

→ゆくゆくは教え「キッカケ」を提供できるコミュニティになればいいかな。

 

Youtubeでラジオ配信(ここでオープニング回収!?)

→本をメインとしたコーナーを配信。
→あとは、相談でも慰めでもなんでもやりましょう。読書、寝る前に聞ける雰囲気のやつ。

 

あの興味持った人は声かけてください。笑

 

やってください!とか

おもしろそう!とか

一緒にやりませんか?とか

 

ちなみに人見知りはしない方ですが、緊張はしています。
SNS上でも。笑

 

 

こんな僕ですか、宜しくお願い致します。

 

おわり

 

instagram 

https://instagram.com/kosuke.sera01

 

Twitter

https://twitter.com/kosuke_sera_w

 

E-mail 

 kosuke.sera01@gmail.com