小説家を志望する学生のひとり語り。

小説家を志望する学生の日常。まとまりなく、気分で、ジャンルも問わず、書く。自分の話を。日記かこれは。

僕の学生ピークが終わってしまったので、もう一度作ろう。

どうも。

世良滉介です。

 

最近はブログも活動も出来ずにいて、、、すいません。

 

こちらの活動にも手が出せないほど、夢中の日々を過ごしていました。

 

ここからは自分語りを少しだけさせてください。

 

僕は、某大学で某部活動に取り組んでいます。

体育会です。足でやるやつ。そう、頭でイメージしてください。それです。それです。

でもみなさんがイメージしたものではないです。笑

 

え?じゃあなに?と思うはずですが、それはみなさんの想像にお任せします。

 

そこで、私はごくごく真剣に部活動してました。

メンバーも環境もすごく大好きでした。

チームのためになるならと色々やりました。

練習メニューを作ったり、1年半チームを代表してみたり、HPを作ったり、モチベーションビデオを作ったり、たくさん。

時には、大好きなメンバーに厳しく叱咤することもありました。

 

つまり学生時代のすべてが詰まっていました。

 

そして最近、目標にしていた大会の予選がありました。

インカレですね。

結果から言うと、準決勝で敗退。目標としていたチームに敗れました。

 

もちろん勝つための準備はしてきましたし、本気で勝てると思いました。

 

ですが結果は、出なかった。

 

悔しかった。だが涙の一つも出なかった。

学生最後の大会だったのに。

 

正直残ったのは、

 

無力すぎる自分への苛立ち

 

でした。

 

練習してきたことや、今までの積み重ねが、全く出すことができなかった。

それが一番の原因でしょう。

 

こうして、僕の学生時代最大の目標が消えました。

 

ピークは過ぎました。このピークが示すのは熱量です。

 

現在も練習を続けていますが、たった一週間前のように取り組むことができない日々です。

 

現在の状況は圧倒的に居心地悪いのは分かっているはずなのに、改善しません。

 

 

そこで、ピークをもう一度作ろう。

 

ここに決心しました。

 

残り少ない学生時代を充実した日々にするためには必要不可欠だと思ったからです。

 

このピークを作るには、目標が必要です。

 

そこで目標作りから始めようと思います。

 

ぶっちゃけ、まだまだ全然決まってません。

 

 

 

だからここにとりあえず宣言します。

 

  1. 部活動
    →リーグ優勝
    これだけを目標に頑張っていきたいと思います。正直ゆっくり時間をかけてピークを作ります。
  2. 作家活動
    →ブログ 毎週火、土 18:00 公開 6/8~6/15 は強化週間で毎日あげます。
    →作家 インスタグラムにて連載中 毎週木曜 18:00公開
     @kosuke,sera01 で検索してください。

 

まずはこんな感じでやっていきたいと思います。

 

お腹空いたので、ここで終わりにします。笑